 去る20日(木)を以って有料配信を終了し、㈱アテナインベストメントとの契約関係を完全に解消しました。
同社の広告規制(金商法)に違反するとの理由でブログ更新を停止しておりましたが、契約解消をもって一切の拘束はなくなりましたので、ブログを少しずつ再起動したいと思います。

 長らく沈黙を続け、かつ、5月度のパフォーマンスが極度の不振に陥り、読者の皆様にたいへんご迷惑をおかけしましたことをあらためてお詫びします。

①なぜブログを唐突に停止したか。逃げたのか。
②なぜ有料配信にこだわったのか。調子に乗った単なる金儲け狙いか(ほかに意図があったのか)。
③なぜ5月のパフォーマンスが極端な不振であったのか。


休刊中、いただいたコメントは全て(当然のことながら辛らつな批判が多かったのですが)じっくり読ませていただきました。その内容を整理すれば以上①から③のようになろうかと思いますが、少しずつ回答していきたいと考えております。辛坊さんではないですが「どの面さげて」との思いもありますが、少なくとも説明責任は負うつもりです(言い訳にならぬよう注意しつつ)。

まずは今回は、5月~6月21日(アテナインベストメント社経由での配信期間は5月7日~6月20日)のパフォーマンスを総括しておきたいと考えます。

①5月7日~6月20日(有料配信ベース=300円ロスカットルールあり、但し、現実には300円ジャストではロスカットできていないため、オートレ・ベース=実際のロスカット実績で記載)
・5月:▲1825千円(日経225先物ミニ10枚換算)
・6月:+200千円
②5月2日~6月20日(売買サインは5月1日~2日の公開ブログ+有料配信実績ベース=ロスカットルールなし
・5月:▲2690千円(ブログと同様ラージ1枚での実績ベース
・6月:+690千円

どなたかのご指摘にあったように5月はロスカットルールに救われたことになります。
今回はこのあたりでとどめ、時間の合間を縫って少しずつコメントを加えていくこととします。

(以 上)
Secret

TrackBackURL
→http://ncgtf.blog.fc2.com/tb.php/411-fdad29f2
